茨城町商工会は、地域の「総合経済団体」として、豊かな地域づくりと商工業の振興のために、様々な地域振興事業に取り組んでいます。

いばらきまちしょうこうかい

茨城町商工会

〒311-3156 茨城県東茨城郡茨城町奥谷33-1
https://www.ibarakimachi.or.jp
Eメール:info1@ibarakimachi.or.jp

お気軽にお問合せください

029-292-5979

F A X

029-292-6169

地域総合振興事業

ひぬまスポーツCOM 会員募集中

地域(まち)づくり

商工会では、地域(まち)の発展のために、商店街の整備や地域産業おこしイベントの開催などを通じて、地域(まち)の活性化に努力しています。

 

商店街の整備 魅力ある商店街をめざして! 

商工会では、魅力ある商店街づくりのために、アーケード、カラー舗装、駐車場、イベント広場の整備など、商店街の近代化を支援しています。

むらおこし・まちおこし 地域の産業おこしを支援します

商工会では、地域の活性化をはかるために、地域資源を活用した特産品づくりや観光開発を目的としたむらおこし事業、法律に基づき小規模企業の事業活動を支援するための施設を設置する基盤整備事業など、地域の産業おこしを図るための事業等を行っています。

イベントの開催 個性ある地域(まち)をめざして

商工会では、地域活性化を図るために、産業祭、物産展、スポーツ大会などを開催しています。また、祭りや地域伝統芸能などの地域文化の継承、保存も積極的に支援しています。

創業支援事業 新しい事業に取り組むみなさまのために

創業予定者や新分野への進出などを志す起業家のために、新たな事業分野開拓のための専門的指導やセミナーを開催するなどの幅広い支援を行っています。新規開業の促進や雇用機会の創出等を図るための事業です。

その他

地域の発展のためにその他にも多くの活動を行っています。

インターネット活用情報交流事業 全国に情報発信しています!

商工会では、インターネットにホームページを開設し、特産品情報や観光イベント情報を盛り込みながら、企業情報など各種地域情報を発信し、商工業者の皆さまのビジネスチャンスの拡大や地域の活性化を目指しています。

検定お役立てください各種検定

商工会では、商工業の振興に資するために、珠算、簿記の検定試験を全国規模で実施しています。 

 

意見具申 みなさまの意見をとりまとめています 

地域の振興や皆さまの事業の発展のために、商工会はその意見を集約し、これを国会や行政庁などに、建議・陳情しています。

会員事業所PRコーナー

いばらきまつり2023

日にち 2023年11月5日(日)
時 間 11:00~18:30
場 所 茨城町総合福祉センター
    ゆうゆう館前駐車場

FreeSpotあります

茨城町商工会ではWiーFiフリースポットが無料でご利用になれます

ひぬまあじさいまつり

第13回ひぬまあじさいまつり
期間 令和5年6月17日(土)~7月17(月)
場所 涸沼自然公園
★7月2日(日)10:00~16:00は、
ふれあいマーケット開催

涸沼あんばまつり

2022年の「広浦あんばさま」はコロナ感染予防のため中止となりました。
広浦大杉神社での祭礼だけ行われます。

あんばまつりはこちら

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

029-292-5979

029-292-6169

QRコード

茨城町商工会のQRコード